« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ロック食堂

西荻窪にあるロック食堂
期間限定、中古CD販売することになりました。
2/25(金)~3/21(祝・月)まで。
今回限りのその名も「まんげきょうレコード」
↓これは急きょ製作した看板。

P1020397

P1020396

ロック食堂、その名の通り、ロック爆音だったりもするのですが
ロック以外にもリクエスト(曲目リストメニューあり)に応じてくれて
店内は全面禁煙、お食事は秋田名産品いろいろ美味しい。
なまはげ飾ってあったり、昆虫オブジェ?吊り下がっていたり
占い師さんが占いしてくれたり・・・
という、ちょっと不思議なお店です。
きりたんぽ鍋を初めて口にしました。うまい!
次はいものこ汁を食べてみようかな~。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

さくら作品展

今日は暖か、だけど爽やかさはなく
生温いし、風が強いなあと思っていたら
春一番、ということで。
さくら作品展も近づいて。

こんな感じになります。

P1020392_4

樹脂作品がとても春らしいので
使ってみました。
友達が作っている1点1点手作りの
オリジナルものです。

春から始まる新生活に向けて
レシートやチケットなどの紙物を
収納できる紙挟みになります。

P1020393_3


市販の封筒などに2穴ポンチで穴を開け
綴っておけば自分好みの紙挟みになります。


P1020390

P1020391

P1020394

P1020395_2


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゆきやこんこん

雪、積もりました。


P1020378

やっぱり積もると嬉しい。
景色が変わるね。

光もいつもと違ってキラキラしているので
少し、午前中に散歩。
道路鏡が空の穴のようで面白い。


P1020382

午後にまた外へ出たら
すっかり雪は溶けていて
道路はいつものグレー色になっていました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

突撃自転車隊!

昨日と今日はだいぶ暖かく・・・
そんな2日間、まるみず組で
背バンドレッスンを受けました。

背・バ・ン・ド。
簡易的にできるんだって。わお。

というわけで・・・


P1020353

できた~

見えづらいな


P1020351_2

こんなかんじ。

無事終了。
なるほど~な構造でした。

ちなみに、レッスン前日の夜中に
酔っぱらい自転車運転で
顔から転げ落ち、血だらけに。
朝からまるみずへは出かけたものの
午後には常盤台外科病院で2針縫いました。
顔のすり傷と口内の傷が腫れていて
お嫁に行けない!みたいな顔。


P1020355

こんな感じ・・・。

ジョーは負けたけど
勝った力石は
この直後に死んでしまう。
壮絶な試合でした。
私の怪我の理由とはほど遠いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »